English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • 株式会社 ワールドカラー
  • 所属:クリエイティブ統括部
「スキルを生かしながら新たなことへの挑戦。」
前職では紙媒体のデザインが中心でしたが、たまたま展示会で使われるイラストを担当したことが入社のきっかけでした。
自分が携わったブースを見たり他社のブースを見たときに、紙媒体にはないスケールの大きさに感動し、自分も挑戦したいという気持ちになりました。
その後、空間や立体物のデザインができる今の会社に入社をし、現在は展示会の他にも常設施設のデザインなどを担当し、試行錯誤しながら新しいことへの挑戦を 続けています。
「人の役に立つ仕事をする」
デザインに関わらず、「人の役に立つ仕事をする」ということを大切にしています。
まずはお客様や、一緒に仕事を進めるプロジェクトメンバーのためにできることはなにか?を考えながら業務にあたっています。 例えば「メールや電話での問い合わせに対し、できるだけ早く確認する」といった日常的なことから積極的にコミュニケーションをとることを大切にしています。
そしてデザイナーとしても、さまざまなニーズにお応えしていき、常にお客様から喜ばれるデザイナーになることを心がけています。
「自分のメリットをつくりだす」
一緒に仕事をしていてメリットを感じてもらえたり、また一緒に仕事をしたいと思ってもらえるようなデザイナーになることが目標です。
職場内外の人と仕事をしていく上で「メリットがある」と思われる人の条件は、理解力のある人、柔軟性のある人、専門的知識のある人など、人や立場によってさまざまだと思います。 人感じてもらえるメリットをまずは一つでもつくりだし、そして伸ばしていきたいと思います。

一覧に戻る