English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • 東京造形美術株式会社
  • 所属:営業推進部
「空間ディスプレイという新たなチャレンジ。」
元々役者を目指していた時期があり、挫折をしてからは営業として舞台やイベント関係の仕事で、縁の下の力持ちとして活躍をしていきたいと考えるようになりました。
常に新しい事にチャレンジをし続けていきたいという想いが強く、弊社では展示会や商業施設を中心としたコンセプト立案からデザイン、造作、ステージ演出や オペーレーションに至るまで幅広く多種多様な仕事ができる点に魅力を感じました。
会社の一社員としてチャレンジすることで、自己成長もできると考えたことが入社の最大の動機です。
「社会、お客様への想い。」
展示会は、社会において経済の活性化を図る最大の商談の場であり、国内から海外に至る出展社様、来場者様が一堂に会する場です。
その中で、私たちは裏方ですが、その社会に貢献ができている事に多くのやりがいや誇りを感じております。
また、ブース装飾のご依頼をいただき、お客様のご要望や想いを汲み取り、それを形として提案し実現させていく。 これらは決して簡単にできることではありませんが、悩み、考え、導き出した事がお客様にとって良い形となるよう常に探究心を持ち続けていきたいと思います。
「時代の変化に応えていく。」
展示会、イベント業界では時代の流れに伴い日々変化をしています。
最近ではCOVID-19の影響から、オンライン展示会等の新しい様式が出てきました。
いずれは終息し、これまでのようにオフラインでの商談ができるような形に戻ることを祈るばかりですが、IT技術も活用し、その時にあったコミュニケーション手法を ご提案できるなど、「プロフェッショナル」として、お客様のニーズにいち早く応えられるような能力を高めていきたいと思います。

一覧に戻る