English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • 株式会社ボックス・ワン
  • 成田スタジオ
「それぞれの世界が作り上げられている展示会を見て。」
私は約3年半アルバイトとして、この会社で働いていました。ここで働くまで展示会やイベントなどに行った事もほとんど無く、正直業界の事は知りませんでした。
しかし、先輩社員の方に展示会に連れていってもらう機会があり、実際に自分の目で見ると、日頃自分達が扱っている資材が沢山の人の目に触れ、多くの人の手を通して会社・企業ごとにそれぞれの世界が作り上げられている事にとても感動しました。この時から「もっとこの仕事について知りたい、もっと学んでみたい」と思うようになりました。
「私の仕事がカタチに。」
いざ入社すると、アルバイトとして働いていた時には知り得なかった事が沢山あり、覚えるのに今現在も苦戦しています。上司や先輩方に指導を受けながらなんとか仕事をする毎日ですが、私が準備した資材で、実際に無事展示会が開催されているのを見ると、少しずつですが自信に繋がっています。
何をするにもまだ時間が掛かりますが、早く的確な判断が出来るよう日々努力していきます。
「経験を積み、なりたい自分に。」
先輩方から指導を受け今の私が感じているように、私自身が指導する立場になった時、相手に分かり易く、その人の成長に繋がるような指示が出来るようになりたいです。
今はまだ目の前の事に精一杯ですが、与えられた役割りを責任持って一つ一つ丁寧にこなしていき、将来の自分の自信になる経験を積んでいきたいと思います。
展示会場には出ない裏方仕事ですが、誇りを持ち頑張っていきたいです。

一覧に戻る