English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • 株式会社マエダ
  • 所属:営業本部 第1グループ
「専門的な知識を活かした仕事がしたい。」
父が専門職をしていたため、私も専門的な知識を活かして働きたいと考えていました。㈱マエダではアルミ・スチール・ステンレス・アクリル・硝子といった各部材の特性を理解し、細かな注意点を計算に入れ、納まりを考え製作施工していますので、私にとってとても魅力的な会社だと感じました。
また、入社時の対応もよく、とても人柄の良い会社だと感じたのも入社を決めた要因です。実際に入社した今も以前のイメージと変わらず働けているので、入社してよかったと感じています。
「まだ不安が多いですが・・・」
現在は上司の仕事を手伝わせてもらいながら、仕事を覚えています。仕事は改装工事が多いので、現場に合わせて品物の形状や取り付けを考えなければいけません。
現在の私ではどうすればいいのか皆目見当もつかない状態なのですが、上司や先輩に相談するとすぐに回答が返ってくるので、諸先輩方の発想力と経験には毎日驚いてばかりいます。本当に一人で営業としてやっていけるようになるのか不安ではありますが、日々の業務を大切に確実に仕事を覚えていきたいと思っています。
「様々な形で利益をもたらす営業マンに。」
まだまだ先の話ではありますが、弊社営業として一人前の仕事ができるようになりたいですし、ならなければいけないと思っています。
営業として弊社利益だけでなく様々な形でお客様や仕事に携わった方たちに利益をもたらすことができるようになれればと思います。

一覧に戻る