東京ディスプレイ協同組合 | nextHERO

 

青木
孝寛

東京富士大学 経営学科 イベントプロデュースコース 卒
株式会社シミズオクト
所属:舞台営業部 営業四課

「ステージを施工する会社に特に魅力を感じ」
大学生の頃に初めてライブに行き、「ステージは一体どういう風にできているのだろう?」という興味が出てきて大学に在学している時にインターンや先生の紹介でアルバイトとして実際に働かせていただいて、その中でもステージを施工する会社に特に魅力を感じました。そして、ステージ施工会社を調べていたところ弊社が出てきました。事前に弊社とはどういう仕事をしているのか知りたいと思いアルバイトで働かせていただき、その経験を活かしてこれからは企業理念の「裏方ひとすじ」で多くの人々に感動を与えていきたいと思います。

「今は不安しか…、近い将来ドーム規模の。」
昨年の2月に今の部署に異動してきましたが、入社してから日が浅くまだステージの仕様やどれが施工可能範囲なのかも全くわからない状態で来てしまい、さらにクライアントと直接金額のお話もしなければならないので不安しかありません。今は上司や先輩方の現場に同行させていただき営業という部署はどういう仕事をするのか勉強させていただいたり、クライアントやいろんな方に自分の顔を売りに行かせていただいてます。
近い将来ドーム規模の仕事をこなせて上司や多くのクライアントから仕事を任せられる存在になれるよう精進していきたいと思います。


「早く一人前になり、2020年には…。」
今の自分はまだ上司や先輩方に同行させていただいている状態なので、早く1人で物件を任せてもらえる営業マンを目指して頑張っていきたいと考えています。書類製作から一人一人個人差があるので自分のスタイルを見つけそれに合った技術を盗んでいきたいと考えています。2020年までにはアリーナやドームの現場を1人前としてこなし、地方の現場でも仕事をこなしていけるような未来を想像しています。
2020年には今よりもっと仕事が増えていると思うのでしっかりと1つ1つ仕事をこなしていき、いろんな方から頼られる存在を思い描いています。
 
next HERO Index 一覧を見る