東京ディスプレイ協同組合 | nextHERO

 

松田
将得

大阪芸術大学環境デザイン学科 卒
株式会社ワールドカラー
所属:SP事業部

「最も商品にあった提案ができる。」
ワールドカラーは商品や案件に合った販促提案ができる会社だと感じたので、入社を決めました。
カラーラボから始まったこともあり、色や仕上がリに自信と拘りを持っています。しかしグラフィック出力に限らず、柔軟な発想力を持つことで、常にお客様に最良の提案をしております。自社で持つ製品を提案する会社が多い中で、媒体を選ばず、最も商品にあった良い魅せ方の提案ができる会社です。自分もこの会社でお客様に喜んでもらえるような提案をしたいと考えています。


「提案力と発見」
ワールドカラーは提案ができる会社だとご認識いただいているお客様が多くいらっしゃいます。会社の先輩方が築き上げた信頼関係により、お仕事をいただいているケースも多くあり、私もお客様のご期待に添えるよう提案をもっていきます。しかし、中には求めていたものと違うと、こ指摘を受けてしまう場面があります。そんなとき自分の提案力の乏しさに落胆をしてしまうのですが、上司に相談すると、「そんな手があったのか!」と感動するような提案が出てきたりします。仕事の難しさと面白さを日々感じつつ、一日でも早く自分指名で仕事がもらえるよう提案力を磨いていきたいです。

「判断力と提案力のあるディレクター」
判断カ・提案力のあるディレクターになりたいです。上司の打ち合わせに同席すると、感じるのですが、優秀なディレクターはゴールが見えた上で判断し、提案しています。打ち合わせの段階でゴールが見えているからこそ、ロスが少なく、その場で企画提案します。判断力と提案力のあるディレクターにはお客様の信頼がついてきますし、面白い案件も次々舞い込んできます。瞬時の判断でお客様のストレスをなくし、良質な提案でお客様によろこんでもらい、エンドユーザーも感動して、商品も売れる。そんな好循環を担うのに欠かせない人材になりたいと考えています。
 
next HERO Index 一覧を見る