English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • 株式会社マエダ
  • 所属:営業部 設計グループ
「新しい舞台で輝く。」
継続的なイノベーションを展開しているマエダは、私が長期的なキャリアを築く理想的な場所と感じました。
そして鋼製建具などの「設計」に携わり、施工まで一連の流れを間近に見ることができます。
製作工場も営業本部に隣接していて製作物も実際に見ることができます。これはモノづくりが好きな私にとって非常に魅力的に感じられました。
「自分の成果を見る。」
一貫受注システムのおかげで、自分の成果物を実際に街中で見ることができるのは特別な経験です。
街のあちこちで自分の仕事を見ることができることが、誇りとやりがいを感じさせてくれます。
期待する点は、さらなる成長と専門知識の向上。より多様な分野で設計に携わり、新たなスキルを身につけることです。
一方で、時には厳しい要件に少し不安も感じるけど、努力して信頼されるプロになりたいと思っています。
「イノベーティブ・クリエーション。」
製作や取付け工事の知識を活かし、強度や耐久性、安全性を考慮した最適な素材と加工方法を提案し、 持続可能な建築や製品を重視した、環境への配慮を組み込んだ製品を創り上げることが目標です。
お客様とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築きながらユーザーエクスペリエンスに着目した製品設計に挑戦し、社会に貢献します。
品質向上のため、材料選定や製造プロセスの改善を行い、施工性を考慮した図面を提供し、技術の向上を追求できるようになりたいと思います。

一覧に戻る