English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • 株式会社ニップコーポレーション
  • 所属:東日本営業1部
「多種多様な商品に携わりたい。」
就職活動を始めて自分自身が生活に身近な資材を扱う業界に興味があることに気づき、その中でインテリア業界を中心に探している中で ニップコーポレーションに出会いました。 その主な取扱商品はインテリアだけでなく、商業施設や展示会ブース、TV番組のセットに用いられるディスプレイ資材など幅広いことを知りました。
また、商社でありメーカーでもあるところがお客様の多様なニーズへ的確に対応できる環境に魅力を感じ入社しました。
「感謝の声がモチベーションに。」
フロアセール課の仕事はお客様からの受発注の手続きだけでなく、時には商品の問い合わせや要望を聞き、最適な商品を探して提案します。初めはお客様との電話越しのやり取りで求められる資材についてうまく応えられず、 焦りもありましたが、営業の方に相談し支えて頂きながらお客様の要望に応えて少しずつ提案していけるようになりました。
その時に、お客様からありがとうと感謝の言葉を頂いた時はとてもやりがいを感じます。
「お客様に寄り添える存在へ。」
ニップコーポレーションは取り扱う商品が多いため今でも初めて聞く商材に出会います。
そのような状況でも、すぐ周りの先輩方に相談できる環境があります。私自身も問い合わせに受け答えできるよう、商品知識をさらに増やしていこうと考えております。 少しでもお客様の要望を引き出し的確な良い提案をすることで、気軽に頼っていただけるような存在を目指していきたいです。また、これからは先輩がしてきたよう に、私も後輩へ気軽に質問してもらえるよう積極的に声をかけてよりよい職場環境を作りたいと考えています。

一覧に戻る