English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • 株式会社トーガシ
  • 所属:アカウント事業本部
「非日常への憧れ。」
学生時代、参加していた学生団体で同じ学生へ向けたイベント企画を行っていた経験から、参加者にとって
「非日常」となる時間や場を作ることを実際に仕事としているイベント業界へ憧れる気持ちを持っていました。
そんな中で就職活動時に参加した合同説明会に出展していたトーガシと出会い、空間作りを通じて顧客の要望を実現するという仕事内容に興味を持ち、その後縁あって入社することができました。
「周りの力を借りてカタチになっていく楽しさ。」
お客様の要望や抱える課題をデザインや製作物、アイデアで実現・解決するのが自分の仕事のひとつだと私は思っています。
実際には自分自身の経験不足から思うようにご提案ができず苦悩することも多々ありますが、トーガシ内にはデザイナーや職人などそれぞれの専門分野で働いている方々がおり、 そういった人たちの知恵や技術を借りることでカタチにしていくのは楽しくもあります。
現場で出来上がったものを見てお客様にご満足いただけたときの喜びと、少しの安心感は「次も頑張ろう」という気力に繋がります。
「お客様にとって頼れる存在に。」
入社以降、大小さまざまな案件に関わらせていただくことができ、少しづつ経験も積んでいますが
「自分自身の引き出しがもっとあれば…」と思う場面はまだまだあります。
「トーガシなら何とかしてくれる」とお客様に期待していただくのは嬉しくもありますが、そこから一歩進んで「村田さんなら」と言っていただけるような頼れる存在になっていきたいなと思っています。
引き出しの少なさ以外にも自分に必要な力はいくつもあると感じますが、一つずつ、少しづつ目指す姿に近づいて行きたいです。

一覧に戻る