English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • 株式会社日商インターライフ
  • 所属:商環境本部
「内装業界に興味を持ったきっかけ。」
元々、洋服が好きでいろんなブランドの店舗を見ていくうちに「こういったオシャレで素敵なお店をつくるような仕事をしたいな」 と思ったのが内装業界に興味を持ったきっかけです。内装について勉強をしたいと思い、専門学校を3年間通いました。
就職先を探してる際に、日商インターライフのホームページをみて「人々に感動と喜びあふれる空間を提供する」という 経営理念に共感し、自分が仕事をしていくうえでこの会社なら自分のやりたい事ができると思い面接を受けました。
「普段から心がけていること。」
現場を施工するうえで意匠図から読み取れないときは、手書きやCADを使って「部分詳細図や割り付け図」を書き設計から承認を得て現場で職人さんに指示を出します。
また、最初から答えを求めず自分で考えてから質疑を出すように心がけていますが、今の自分の能力で解決できることはまだ多くないので、その際は上司や協力業者さんに相談や確認をして答えを出すようにしています。
これからも経験を重ねてスキルを上げて行きたいと思います。
「お客様とのコミュニケーションを大切に。」
早く独り立ちできるように経験をもっと増やし、お客様や設計の求めていコトを自ら考えて提案できるように、コミュニケーションを大切にし、問題点を迅速に解決できるよう先読みする能力を身に着けたいと思います。
そして「人々に感動と喜びあふれる空間」を提供し、誰が見ても「凄いな、かっこいいな」と思われる物件を施工できるようになりたいです。

一覧に戻る