English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • バンセイ株式会社
  • 所属:営業部
「多くのスポーツイベントに携わりたい」
私は、学生時代にスポーツをメインとする出版社や映像制作会社でアルバイトを行っていました。
就職活動を進めていく中で、最初は広告業界を志望していましたが、スポーツへの思いを諦めきれず、スポーツとの関わりが深い企業に就職活動を行いました。
その中でスポーツイベントに多く携わっており、企画から施工までより深くスポーツイベントに関わることができる当社へ出会い、入社を決めました。
「入社当時から変わらない想い」
私は、入社前から「バスケットボールを日本でもっと広めたい!」という想いがありました。
入社した今でもその想いは変わらず、日本ではまだマイナーなスポーツであるバスケットボールをバンセイでは様々なイベントを通して携われるので、 先輩方から知識や経験など多くのことを学び、いつかはこの夢が叶えられるよう成長したいと思っています。
「学生時代の経験を活かして」
私は、学生時代にライターや動画クリエイターとして活動していました。
この経験は、多くの方が経験できることではないと思います。
この経験を活かし、自分なりの提案や企画で、クライアントや協力業者からの信頼に繋げていきたいと考えています。現在、1年目が終わり、徐々に現場を任されるようになりましたが、 まだまだ先輩方に多くのことを助けて頂いている状況です。多くを学び徐々に一人でも現場を任せて頂けるように努力していきます。

一覧に戻る