English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • 株式会社東広
  • 所属:営業部部
「エンタメ業界への貢献。」
幼い頃より漫画を描いたり、「人が見たらどう楽しんでもらえるか」を夢想するのが好きでした。
学生時代は演劇をやっていたこともあり、エンタメ業界へ関われたら、という想いで東広へ入社しました。
当たり前ですが、好きでやることとプロの仕事として責任を持って携わることには大きな隔たりがあり、 入社してからは初めての経験だらけで、打ちひしがれたこともありましたが、先輩のアドバイスのおかげで、担当を任せてもらえるようになりました。
自分の関わった仕事がテレビで放送されると、少し誇らしく思えます。
「目の前にないものを想像する難しさ。」
この仕事において最も難しいことは、求められている物が常に目の前にあるわけではないことです。
納期等も限られた条件の中で、お客様の要望の範囲内で、最善策を提案しなければなりません。
そのためには、お客様、社内、仕入れ業者、協力会社の方々と迅速にコミュニケーションを取り、 何が出来て、何が出来ないのかを把握することが必要になります。
自分以上にその道に精通している方々の話を想像しながら落とし込むことには、まだまだ慣れません。
「人が関わることの有難さ。」
昨今はコロナ禍や個人配信コンテンツの成長もあり、今までのようなエンタメは大きく変わっていくかもしれません。
世の中のニーズや、人々の価値観が激変する中、会社の一員として、何よりエンタメ業界の一員として、 貪欲に吸収し続け、貢献できる人でありたいと思います。
入社前には考えもしなかった「こんなことにも人が関わっている」という驚きを大事にし、 当たり前と思うことなく、自分の仕事に関わって頂けている方々への尊敬と感謝を忘れず、 成長していければと思っています。

一覧に戻る