English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • 株式会社乃村工藝社
  • 所属:クリエイティブ本部
「空間の可能性をもっと見てみたい。」
学生のころから空間に関わるデザインに興味があり、大きな空間から小さなグラフィックまでいろいろなスケールを扱うこの業界に関心を持ちました。就職活動で情報収集するなかで、弊社の多様なデザインや、領域の広さに可能性を感じました。「自分もこの業界でデザインに携わることができれば、空間デザインの多様性や新しい可能性がもっと見えるようになるかもしれない。」という思いからこの仕事を志すことになりました。
「自分ならではの提案を。」
入社3年目になり、プロジェクトの中で自身の判断で進めたり、意見を求められる機会が増え、デザイナーとしてお客様に提案するということを前よりも強く意識するようになりました。
どのようなデザインがお客様のために最適なのか、日々葛藤し悩みながら、自分ならではの考えを持ってデザインに関わることで、自分にしかできない提案ができるようになればと思っています。
「これまでにない空間、これまでにない価値。」
まだまだが経験足りないことも多く、将来のビジョンが具体的には決まっていませんが、どんな案件に対しても多様な視点や手法で取り組み、これまでにない空間、これまでにない価値を提案できるデザイナーになれればと思っています。
まだまだ道は長いですが、既存の考え方ややり方にとらわれず、新しい手法や表現に挑戦し続け、新しい価値を生むデザインをお客様と一緒につくっていけるデザイナーになりたいです。

一覧に戻る