English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • 株式会社ユーコム
  • 所属:イベント事業部 営業3課
「人とのご縁に感謝」
 多くの人と関わり、たくさんの人を笑顔にできる仕事と考えた時に、イベント業界なら実現できると思い、この業界に入りました。イベントの仕事と言っても様々ですが、イベントを陰で支える裏方として、参加する人が安全かつ、笑顔で楽しめる環境作りをしたいと思いました。その為には、まず会社が笑顔に溢れている必要があると思いました。ユーコムの企業説明会に参加させて頂いた時に、笑顔が溢れ、楽しそうな雰囲気を感じることができました。ユーコムには「人とのご縁に感謝し共に生きる」という理念があります。私はこの理念に共感し、この想いを実践したいと思い、入社を決めました。
「私にとってのやりがい」
「営業職に配属され、2年経ちましたが、毎日勉強させていただいております。イベントの内容が様々な為、お客様の要望も様々です。私の力だけで最適な提案をし、高いクオリティーのものを提供することは難しく、躓くことばかりです。しかし、上司のアドバイスや支えがあり、少しずつですが、お客様が求める要望+αの提案が出来るようになりました。私の提案が形になり、イベントが無事に終了したときの『参加者の笑顔』と、お客様からの『ありがとう』の一言が私にとってのやりがいです。
「誰からも信頼される存在に」
 多くのイベント会社、営業マンが存在している中で、お客様から選択肢の一つとして認識していただけるような存在になりたいと考えております。『ユーコムの廣瀨なら何とかしてくれるだろう』いずれ、そういった声を聞くことが出来るように、今は目の前の仕事に真剣に向き合い、知識と経験を積むために日々奮闘中です。いつか、自身の仕事ぶりが、ユーコムのブランド力を向上させ、ユーコムの顔になることを目標としています。

一覧に戻る