English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

清水 野乃子

  • 多摩大学 経営情報学部 卒
  • 株式会社 三美堂
  • 所属:営業部
「歴史ある会社で学べる機会が多くあると思い。」
入社動機はものづくりの現場に興味があったことから、内装業を希望していました。大学3 年の冬から就職活動が始まりましたが、なかなか内装業界の内定がいただけずに他業界への就職も考えましたがあきらめきれずに就職活動を続けていました。 偶然、行った集団説明会で三美堂を知ることができ、歴史ある会社で学べる機会が多くあると思った事と大学4 年の2 月まで就職活動をしていたのでラストチャンスだと思い入社を希望しました。当時三美堂では新卒ではなく第二新卒を募集していたのですが、やる気があるならと快く面接を対応して頂きとても感謝しております。
「オリジナルの製品こその不安、常に慎重に。」
現在、私は営業職としてお客様への営業活動から受注した物件の発注・管理を行っております。お客様の理想のサインを作る今の仕事にやりがいを感じていますが、オリジナルの製品を制作しているからこそ常に不安はあります。同じ条件で制作・施工をすることはないので常に慎重に仕事をしていきたいと考えています。まだまだ経験不足や知識不足を感じることが多くありますが、常に勉強だと思い上司や先輩方・協力業者の皆さまに必死に食らいつきながら勉強していきます。
「まずは目の前の仕事・課題。着実に信頼・知識を獲得。」
現在は全ての物件を一人で対応することができず上司に相談しながら進めておりますが、将来的にひとり立ちをして全ての仕事でこなすことが目標です。資格取得やサイネージ・デザインなど仕事の上で興味はたくさんありますが、まずは目の前の仕事や課題を一つ一つこなして着実に信頼や知識を獲得していければと思います。まだまだ未熟者ですが、なにもわからず入ってきた私を一から教えてくれた会社の方々に仕事で恩返しができるようこれからも精進あるのみだと思っています。

一覧に戻る